2010年08月23日

【遊戯】お触れライロ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
グロウアップバルブ
ゾンビキャリア
オネスト×2枚

魔法(15枚)
大寒波
増援
死者転生×2枚
死者蘇生
光の援軍
月の書×2枚
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
王宮のお触れ×2枚

高打点でゴリゴリ削ってくデッキ

モンスターは
ルミナスが制限ってことで手札に
ゾンビキャリア
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
グロウアップバルブ
が処理しずらくなる

本当はネクロガードナーとかいろいろいれたいんだけどスペースが・・・
制限ってのが地味に痛いw

綺麗に回ったら闇と混ぜた方が強い
でも闇と混ぜると事故要素増えるからあんまり混ぜたくない

魔法は
月の書×2→強欲で謙虚な壺×2
に変更してもいいかも
でも強謙うったエンド時にウォルフとか落ちるといらっとしますw
あとオネスト握ってないと守りが弱い

罠は
王宮のお触れ×3
ダストシュート×1
or
聖なるバリアミラーフォース×1
でもいいかもしれません

対旋風BFは奈落うったのあとにお触れ伏せるとエンドゴトバとかしないはず
逆にお触れうった後に奈落ひくと...ってなるけど相手もサイクとかで勝手に割ってくれるっしょw

総合して言うなら
対旋風BF 6:4
対闇ライロ 4.5:5.5
対チェンバ 7:3
対カエル帝 5:5

くらいの相性だと思います
まだまだ未完成感が否めませんが最初はこれでやってけるんじゃないかな?

ではでは〜
posted by ちゃみ at 02:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

