2011年01月08日

【遊戯】ISDCS

レポ遅くなってすみません。

使用デッキ:旋風BF

〜予選〜
1回戦 ○○−(ナチュル)
2回戦 ○○−(TOD)
3回戦 ○○−(六武衆)
4回戦 ○○−(旋風BF)

〜決勝トナメ〜
1回戦 ×○○(旋風BF)
2回戦 ○○−(六武衆)
準決勝 ○×○(旋風BF)
決勝 ○×○(六武衆)

Aワイルドマン
Bチャミ
Cナイフ

A×○○○○○○○
B○○○○○○○○
C○×○××○×○

個人8ー0
チーム8ー0

無事、優勝しました\(^ー^)/

とりあえずレシピ載せときます

質問等があればコメントください!

使用者:チャミ
製作者:銀勇

モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF−大旆のヴァーユ
BF−蒼炎のシュラ×3枚
BF−疾風のゲイル
BF−黒槍のブラスト×3枚
BF−月影のカルート×3枚
BF−極北のブリザード×3枚
BF−暁のシロッコ

魔法(11枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(12枚)
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の警告×2枚
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF−アーマード・ウィング
BF−アームズ・ウィング
BF−孤高のシルバー・ウィンド
TG ハイパー・ライブラリアン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ(15枚)
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×3枚
ドッペルゲンガー
パペット・プラント
次元幽閉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
posted by ちゃみ at 03:21| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです。
ISDの決勝動画見ました!
チャミさんの超絶プレイングにシビレましたw

質問なんですがシロッコ1なのは六武が多くて腐るから、召喚権の都合、サイドのパペプラが1なのでパペプラでシエン奪ってリリースという流れをしなくなったから等が僕としては思い浮かぶのですがどのような意図でシロッコ1なんですか?
それと七つ道具の使い道が、ガバ伏せ環境のゴトバ対策、
神警対策、六武の活人を止めるなどが浮かぶのですが、これもチャミさんの意見が聞きたいです。

最後に長文失礼しました。
Posted by スラック at 2011年01月08日 14:12
初コメです。
話し変わりますが地味にチャミさんって世界二回行った事あるんですよね?やばっ尊敬超えて笑えてきますwww
ISD8-0とかすごすぎです。幼い頃から遊戯王の英才教育でも受けてたんですか?マジでwww
しかもイケメンだし…
今年も世界目指して頑張って下さい応援してます
Posted by ツカサ at 2011年01月08日 22:32
初コメです
決勝の動画見ました!
プレイング神でしたね。

質問ですが、
あのときのスリーブはどういう
組み合わせですか?
Posted by ファルコン at 2011年01月09日 09:02
チャミさんがモンスターを魔法トラップゾーンに伏せたってきいたけど本当ですか
Posted by ロクサス at 2011年01月09日 19:03
第8回ISDの時のスリーブの順番を覚えてる範囲でいいので教えてください
Posted by Neosu at 2011年01月09日 21:47
チャミさんに差し支えなければサイドチェンジを教えて貰えますか?
参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m
Posted by しょーた at 2011年01月09日 23:08
スラックさん>
ありがとうございます(^ー^)

シロッコ1の理由を簡単に説明します。

手札にシロッコは2枚も必要ない

無くてもモンスターの量は十分に足りてる

複数あると身動きしにくい

これらの理由でシロッコは1です!

あと七つ道具は
BF、六武衆に平均して強いからメイン投入しました
Posted by ちゃみ at 2011年01月10日 02:20
ツカサさん>
コメントありがとうございます(^∀^)ノ

そんなに誉められるの初めてですw

これからも応援よろしくお願いします!
Posted by ちゃみ at 2011年01月10日 02:23
ロクサスさん>
本当ですよ。

自分は身内間でのふざけのつもりでしたが回りはそうは思ってくれなかったみたいです
Posted by ちゃみ at 2011年01月10日 02:26
しょーたさん>
次の日記に書こうと思うので楽しみにしていただきたいです!
Posted by ちゃみ at 2011年01月10日 02:28
NEOSUさん
ファルコンさん>
おやつスリーブ小
KMC白
イトーヨーカ堂スリーブ
ウルトラプロ黒

の順です!
Posted by ちゃみ at 2011年01月10日 02:31
最後ブリューでなんで影武者をもどしたのですか?

Posted by ロクサス at 2011年01月10日 07:59
Posted by ロクサスさん> 最後の連鎖除外を生かすためです。 あのライフ差で警告と連鎖除外がセットにあれば何引いても捲られません。 at 2011年01月10日 12:59
次のCSはいつでますか?
Posted by ロクサス at 2011年01月10日 16:39
はじめまして、yoshixと申します。
ISDチャンピオンシップの動画、拝見させて頂きました。ちゃみ様のプレイングにとても感動しました!

ちゃみ様は、どのようにしてプレイングの練習をされたのでしょうか?
同じBF使いとして、アドバイス頂けると幸いです。
Posted by yoshix at 2011年01月11日 18:43
いつもどこで遊戯王してますか?
Posted by チャミさんの信者 at 2011年01月14日 13:54
さすがチャミさん
初コメです。

これからのCSも頑張ってください。
BF使いとしては参考になる動画でした。
シロッコはやはり一枚ですか?
自分は今いれてません。
0枚でもまわりますがやはりミラーだとシロッコはやくに立つのでいれたほうがいいでしょうか?
Posted by ユベル at 2011年01月14日 15:45
yoshixさん>
遊戯王は失敗に気付けたときが一番プレイングが向上すると思います!

アドバンテージとライフを考えて動けるのがベストです!
Posted by ちゃみ at 2011年01月16日 00:16
チャミさんの信者さん>

普段、遊戯王はしてないで(汗

昔は地元の大会とかによく出てました

今だと遊戯やるとしたらCSくらいですねw
Posted by at 2011年01月16日 00:18
チャミさんの信者さん>

普段、遊戯王はしてないです(汗

昔は地元の大会とかによく出てました

今だと遊戯やるとしたらCSくらいですねw
Posted by at 2011年01月16日 00:18
ユベルさん>
ミラーのシロッコは本当に強いですよw

ミラー以外だとサイドから即抜きです
Posted by ちゃみ at 2011年01月16日 00:33
ご返答ありがとうございます

では、ちゃみ様はデュエル中、いつもどのようなことを考えてプレイなさっていますか?
Posted by yoshix at 2011年01月16日 20:54
スリーブの入れる時の向きを教えてくれませんか?
Posted by リク at 2011年05月17日 21:32
スリーブを入れる時の向きを教えてくれませんか?
Posted by リク at 2011年05月17日 21:33
連コメすいませんでした。
イトーヨーカドーのスリーブのサイズも伺って良いですか。
Posted by リク at 2011年05月17日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

